2010年07月20日

今年初の海

夏本番exclamation
夏と言えば海!今年もやって来ました、アジュール舞子晴れ
(過去の記事はこちら)

この日は少なかったけど、ここで釣りをしている人も多いです
SANY0104_R.JPG

いかにも「夏」ってかんじのする風景
SANY0102_R.JPG

明石海峡大橋は、いつ見ても迫力がある
SANY0103_R.JPG

海の家から…誰も映っていない!まるで貸切…まあ、偶然撮れたんだけどw
SANY0107_R.JPG

天気も良くて、向こうの淡路島もクッキリ
SANY0114_R.JPG

ここの海水浴場はすだれがあるのが良い!我々もテントを持っていない頃はよく使わせてもらった
SANY0118_R.JPG

橋とは反対側の方向。砂浜が広がる
SANY0113_R.JPG

夏は短いけど、海にいると時間がゆっくり過ぎていく。それをかみしめているところ…

テントの中から見た明石海峡大橋
SANY0131_R.JPG
posted by マコ1号 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年07月17日

夏なんです

今日は梅雨明け晴れ
からっと晴れたよ
SANY0088_R.JPG

以前、梅雨の雨の写真を撮ろうとしたけど、いざ雨の写真となると、めんどくなってやめちゃったw
天気が良くなって、なにもかもまぶしー
SANY0090_R.JPG

「みんなの広場」に行ったらね、なにかお祭りの飾りがしてあったよ
SANY0094_R.JPG SANY0096_R.JPG

マコ1号が気に入ったのは、この飾り!
虹色だからwww
SANY0098_R.JPG

posted by マコ1号 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年07月03日

梅雨の合間

早いもんで、もう7月になってしまった…

今日の神戸は朝から強い雨が降っている。週間天気もコロコロ変わって不安定な天気が続いているが、2・3日前までは結構晴れていた。

夏になると丹波方面には、「丹波太郎」と呼ばれる入道雲が発生する。これを見ると「夏なんだなあ」と思う
SANY0008_R.JPG

なんかおいしそうに見えてくるよ
SANY0010_R.JPG

おいしいといえば、アイスクリーム!
これは、神戸農業公園のジェラート。野菜味とか、色んなのがある。マコ1号が食べたのは、ミックスジュース味かわいい
SANY0005_R.JPG

ところ変わって、神戸市役所の隣の、東遊園地公園。
マコ1号は、30分で10箇所くらい蚊に刺されたよもうやだ〜(悲しい顔)
SANY0004_R.JPG

「やっぱりもう夏なんだなー」と思ってたのに、今日の大雨…まだまだ梅雨は続く小雨
雨の写真を撮りたいけど…いざ雨の中、外に出たくはなくなったので、また今度どんっ(衝撃)
posted by マコ1号 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景