2010年03月21日

日曜日の東山商店街

ここは「神戸の台所」東山商店街!
おいしい食材が何でもそろうし、いつも活気があって、元気がもらえる


今日は日曜日。平日に比べて商店街もちょっと静かだ
higashiyama3.jpg

数年前、「ズームイン朝」の収録があった思い出の場所。テレビの編集の力に驚いたなあwww
higashiyama2.jpg

一口に「商店街」と言っても、入り口がいくつかあって広いから、どこで何を買ったら良いか未だにわからないよ
higashiyama4.jpg

串カツ屋さんは平日より賑わっていた。
一つ80円で、ちょこっと食べるのに最適♪
higashiyama10.jpg

もっと暑くなったら、この50円のレモン水を飲むのが夢
higashiyama11.jpg

ここのお肉屋さんは、いつも人が並んでる!
higashiyama12.jpg

謎のスペースには、浮世絵やらネコちゃんやらが…
higashiyama13.jpg


おなかがすいて、ますます何を買ったら良いか迷ってしまったマコ1号。
とりあえず気持ちを落ち着けるために、タコヤキ(大きいのが6コ入って200円)を買って、新湊川沿いの公園で一休み
higashiyama5.jpg

すぐにハトに囲まれた!
higashiyama6.jpg higashiyama7.jpg higashiyama8.jpg

最後までマコ1号のすぐ近くで「グルッポー」と鳴きながら粘っていたお方
higashiyama9.jpg

献立を決め、買い物をしながら商店街を引き返すことにした

さて、今日マコ1号が商店街でゲットしてきたもの…
higashiyama14.jpg

直径10センチくらいあるシイタケ250円、マグロの刺身200円、絹あつあげ80円×2個

早速晩ご飯にいただいたレストラン
どれもおいしかったよーexclamation
posted by マコ1号 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 虹色の風景
この記事へのコメント
メンズ 人気ブランド
Posted by アイウェア at 2013年09月12日 15:42
gucci バッグ
Posted by メンズ サングラス at 2013年09月12日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36567338

この記事へのトラックバック