2010年04月12日

ガガガSPの思い出

今は昔、マコ1号がバリバリ現役だったころ…
当時、神戸の音楽シーンは熱かったのかどうかもわからないけど、ある一際熱いバンドがいた。
マコ1号は、ある小さい普通のライブハウスで、そのバンドを偶然見かけた。
それはその日の出演バンドの中で一番印象に残ったので、そのバンドの次のライブにも足を運んだ。

それが、「ガガガSP」というパンクバンドだった。

すでにかなりの人気があったようだが、ライブに行くごとにお客さんが増えていった。すごい人込みでもみくちゃにされて、友達とはぐれてしまった。ライブハウスの外に出て待ってると、あとから人に流されてボロボロになった友達がヨロヨロ出てきたこともあったwww

マコ1号がすごいなーと思ったのは、やはりライブパフォーマンスだった。見る人を全て巻き込むパワーと、面白いMCは他の追随を許さない勢いだった。曲も良かった。

ヴォーカルのコザック前田さんから直接、4曲入りデモテープを買ったexclamation(友達なんか、打ち上げでしゃべったことあるらしい、いーなーw)おとなしく礼儀正しいという印象の人だった。ライブではあんなにイカツク大きく見える人なのに。いや、でもミュージシャンはこんな人が多いように思う。

元プロのバンドマンだったという、あるバーのマスターも言っていたな、
「売れてる人は、みんな良い人が多かった。逆に良い人だから売れてるんじゃないかと思うくらい」って。

当時の神戸には他にも気に入ってるバンドがあって、ガガガに負けないくらいだなと思ってたけど、残念ながら解散しちゃったみたいだ…。
バンドを続けるのは意外と難しいし、チャンスを掴むのもこれまた難しいもんだ。


それでは、youtubeでみつけたガガガSPの番組をどうぞ!




4分57秒から、コザック前田さんがフライを買っておられた店は、長田の「鬼平」というフライ屋さんだね。ここは安くておいしいから、マコ1号もよく行くよ!www
posted by マコ1号 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37063991

この記事へのトラックバック