2010年04月13日

今日の1曲 スムルース「カルピスチュッチュ」

今は昔、マコ1号がバリバリ現役だった頃…って、なんかデジャブーを感じるな…まあ良い。

当時マコ1号と一緒にバンド組んでいた友達が、あるバンドのライブチケットを持っていて、一緒に十三ファンダンゴに行った。友達は、そのバンドのヴォーカルさんと知り合いで、直々にメールでやり取りをしていたようだ。

そのバンドのワンマンライブだったが、ファンダンゴは大入り満員、そのバンドのメンバーのご両親たちも駆けつけていた。

そのバンドは「スムルース」という、まだメジャーデビューしていないバンドだった。

友達からそのバンドのCDをちょっと聴かせてもらったことがあるが、ライブで聴くともっと良かった。
ワンマンライブでこんだけの人を集めて、結構長い時間やれて…すごい人たちだなーと思った。

ライブはとても楽しかった。やはりMC上手いな。

マコ1号もその場で早速CDを買った。「カルピスチュッチュ」というマキシシングルだった。

その何年か後、偶然ラジオを聴いていたら、メジャーデビューしたスムルースがゲストで出ていてビックリしたどんっ(衝撃)


それでは、ニコニコ動画でみつけた「カルピスチュッチュ」スムルースをどうぞ!

posted by マコ1号 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37075002

この記事へのトラックバック