2010年06月25日

西神中央公園に行く

6月24日、マコ1号と相棒Mr.Xの名コンビは、西神中央公園にやって来た。
神戸市西区の巨大なベッドタウンの一角…
ここも、散歩をしている人などがけっこういた

向こうに見えるビル群との対比がなんとなく好きだ
SANY0813_R.JPG

芝生の草が伸びすぎている!これじゃ、ただの草っ原ー(長音記号2)
SANY0814_R.JPG

ほら、石畳からも草が生えて…
SANY0847_R.JPG

水の入っていない池…歩けるけど、ちょっとぬかるんでいるところもある
SANY0817_R.JPG SANY0816_R.JPG

はにわのある広場
SANY0820_R.JPG

ここに古墳でもあったのかな?資料館もあったが、もう閉まってた

青銅を鳴らしてみた。思ったより低い音だった
SANY0821_R.JPG

棺が入っていたようだ
SANY0822_R.JPG

謎の木の実とキノコ…食べられるかな?
SANY0825_R.JPG SANY0826_R.JPG

周りががらーんとした、子供広場
SANY0827_R.JPG

ここにも、野外ステージがある!…が、ここにはコンセントをさす電源がなかった

人がいたので、オペラゴッコはできなかった
SANY0828_R.JPG

歩道が途切れているexclamation
SANY0831_R.JPG

また別の場所でも、
途切れている!
SANY0832_R.JPG

その先は、ただの山どんっ(衝撃)
SANY0834_R.JPG

山歩きは好きだけど、道のない山には入ることができないよふらふら
SANY0836_R.JPG SANY0835_R.JPG

昔、ウォーキングコースになる予定があったんだろうという結論に達した

こちらは、ちゃんと水の入っている池。大きなトンボが往復して飛んでいた
SANY0840_R.JPG

しかしそのすぐ横には、またも水のない小川…
SANY0842_R.JPG SANY0843_R.JPG

公園内を一周して、始めの原っぱ芝生に戻ってきた
SANY0844_R.JPG

このとき、マコ1号はうっかりリードを離された犬に突進されたダッシュ(走り出すさま)かわいいコーギーちゃんで、「あそぼうよ!」と、飛びついたり舐めたりしてきた。マコ1号には犬やネコがすぐ寄ってくる。きっと「仲間だ!同じ動物だ」と思われてるのかもしれないwww

人工都市の中の少しさびれた公園、西神中央公園。
たまには人工的なのもおもしろいけど、我々には自然公園や山歩きの方が合っているかもしれないねどんっ(衝撃)
SANY0845_R.JPG

posted by マコ1号 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39191853

この記事へのトラックバック