2010年07月17日

夏なんです

今日は梅雨明け晴れ
からっと晴れたよ
SANY0088_R.JPG

以前、梅雨の雨の写真を撮ろうとしたけど、いざ雨の写真となると、めんどくなってやめちゃったw
天気が良くなって、なにもかもまぶしー
SANY0090_R.JPG

「みんなの広場」に行ったらね、なにかお祭りの飾りがしてあったよ
SANY0094_R.JPG SANY0096_R.JPG

マコ1号が気に入ったのは、この飾り!
虹色だからwww
SANY0098_R.JPG

posted by マコ1号 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年07月03日

梅雨の合間

早いもんで、もう7月になってしまった…

今日の神戸は朝から強い雨が降っている。週間天気もコロコロ変わって不安定な天気が続いているが、2・3日前までは結構晴れていた。

夏になると丹波方面には、「丹波太郎」と呼ばれる入道雲が発生する。これを見ると「夏なんだなあ」と思う
SANY0008_R.JPG

なんかおいしそうに見えてくるよ
SANY0010_R.JPG

おいしいといえば、アイスクリーム!
これは、神戸農業公園のジェラート。野菜味とか、色んなのがある。マコ1号が食べたのは、ミックスジュース味かわいい
SANY0005_R.JPG

ところ変わって、神戸市役所の隣の、東遊園地公園。
マコ1号は、30分で10箇所くらい蚊に刺されたよもうやだ〜(悲しい顔)
SANY0004_R.JPG

「やっぱりもう夏なんだなー」と思ってたのに、今日の大雨…まだまだ梅雨は続く小雨
雨の写真を撮りたいけど…いざ雨の中、外に出たくはなくなったので、また今度どんっ(衝撃)
posted by マコ1号 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年06月24日

久々の夕焼け

今日の神戸は、久しぶりにカラッと良い天気だった晴れ
19時20分ごろ、これまた久しぶりに綺麗な夕焼けが出た
SANY0848_R.JPG

別方向で、カメラの設定を変えて…
SANY0850_R.JPG

なかなか思うように撮れないな、難しいふらふら
肉眼で見た方が綺麗だった!
posted by マコ1号 at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年06月19日

梅雨入り前の蓮

5月28日、お墓に行ったら池に蓮が咲いていた。
毎年、6月ごろ行くと咲いているから、日にちがたった今は、もっと咲いているだろう

つくりものみたい
SANY0564_R.JPG

白いのもある
SANY0566_R.JPG

まだまだつぼみが多かった
SANY0565_R.JPG SANY0568_R.JPG

お墓は山に囲まれている。山はモコモコ生い茂っている
SANY0569_R.JPG

SANY0572_R.JPG

これは、梅雨入り前の空
SANY0574_R.JPG
posted by マコ1号 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

あえての梅雨の空!

マコ1号は、空の写真を撮ったり見たりするのが好きなんだが、今まであまり撮ったことのない「いかにもな梅雨空」を撮ってみた。

ドヨーーン…曇り
tuyu2.jpg

ジトー…小雨
tuyu1.jpg

べチャー…いい気分(温泉)
tuyu3.jpg

この時は雨は降っていなかったから、今度は雨の写真を撮るよーかわいい
posted by マコ1号 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年05月28日

最近の早朝の空

最近の神戸は天気があまり良くなくて、もうすぐ6月というのに肌寒い日もある。

早朝、窓の外を見ると、なんだか不気味な空が広がっていたりする

5月18日午前4時過ぎの空
201005180424.jpg

5月27日午前4時過ぎの空
201005270415.jpg

せめて、もっと暖かくならないかな曇り
posted by マコ1号 at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年05月12日

2010年5月9日の空

2010年5月9日の、湊川公園の空。
綺麗だった
050901.jpg

この日は音楽祭の日
050902.jpg

湊川公園の空は広い
050903.jpg

もっとお外で空を眺めていたいよ曇り
050904.jpg
posted by マコ1号 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年05月03日

今年も揺れるパンダ号

今年も湊川商店街のお祭りの季節がやってきた。

地元の人たちが、出店を出しておいしそうなものをたくさん売ってて目移りしちゃうどんっ(衝撃)

中でも人気があるのは、子供コーナーのこのお方!
panndagou1.jpg

このトランポリン、ここのお祭りには必ず来ているが、時にはパンダさん以外の動物が来るときもある。

子供たちの歓声に包まれて、パンダさんは激しく揺れていた
panndagou2.jpg
posted by マコ1号 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景

2010年05月02日

NAKASONE!!

ここは、「ミナエンタウン」という、昭和のかほりの残る商業ビルへの、たくさんある入り口の一つである。

外観はこのように比較的新しいが、ミナエンタウンに通じる階段は非常に薄暗く、よどんだ空気が…それでも最近は、少し綺麗になっているようだ
omomina12.jpg


それなのに、壁にはまだこんなものがexclamation未だ壁に染み付いたNAKASONEへの怒りむかっ(怒り)(「2期絶対阻止」と書かれていることから、おそらく82年頃に貼られたものであろう)
omomina13.jpg

これ、ずっと気になってて今日やっとカメラに収めることが出来たんだ
ここは、あまり長居したくない場所だからねw
posted by マコ1号 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 虹色の風景

いつものみちで発見

神戸は最近良い天気が続いてて、嬉しい限りである晴れ

職場へ向かう道の一つを歩いていると、少し発見があったどんっ(衝撃)

こんなレトロな看板があった
omoshin1.jpg

手袋の花も咲いていた。しかも手縫いのようだ
omoshin2.jpg

トラックの荷台も手袋の花畑になっていた
omoshin3.jpg

こちらは本当のお花が咲いているかわいい
omoshin4.jpg omoshin5.jpg

ここ数日、ある店の屋根の下からツバメの鳴き声がする。巣はまだないようだが、完全にロックオンされている。
つがいらしき2匹がいたが、カメラを向けると1匹飛んでいってしまった
omoshin6.jpg

巣の出来る様子をまた見に行こうと思う
posted by マコ1号 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 虹色の風景